2020春夏コレクション、LOEWEのメンズコレクション

ジョナサン・アンダーソンが送る白昼夢のようなロマンス:loewe 2020ss

「ロマンティックでみずみずしく、ノマド的で、妖精のような。そして夢のなかのようなコレクションにしたかったんです」とパリ・ファッションウィークの最終日前日に行われたLOEWEのショーのあと、ジョナサン・アンダーソンは説明した。

注目の的となったLOEWEの2020年春夏コレクションは、白昼夢のようで、そこにはジョナサンらしさも、予想を裏切る要素もみられた。彼が注目したのは、ロンドンを拠点として活動するアーティスト、ヒラリー・ロイド。ジョナサン御用達のユネスコ本部ビルの大ホールでは、彼女の作品であるビデオ映像計9本が投影されていた。

作品が映し出すのはひとの手が加えられていない自然の世界と人工的な世界。ロイドのインスタレーションは、ショーにエロティックともいえる官能的な感覚をもたらしていた。コレクション自体も、楽しげで流動的、そして自由であると同時に、ロイドの作品と同じテーマや感覚を内包していた。
ジョナサンは過去10年で、あらゆる規範への挑戦者から、業界を牽引するクリエイティブディレクターへと変貌を遂げた。彼が2013年から指揮しているLOEWEでは、常に私たちのファッションセンスを革新し、世界の異なる見方を提示してきた。

「しっかり地に足をつけ、日常に根を張るファッションであると同時に、私たちはファッションを前進させなければならない。そのバランスです」とジョナサンは語る。「『不思議の国のアリス』の、ちょっと転んだら、子どもの夢のような世界に入り込むかもしれない、という感じ。というのも、僕が非現実というものに夢中だったんです。スクリーンを通した有機性。動くイメージを目にすることの超正常化。それをスクリーンで、そしてルックで表現したかった」
コレクションはちらちらと点滅するロイドの映像作品と共鳴し、異世界のようであり、白昼夢のよう。ロング丈でシンプルなシルエットに、新鮮かつ意外性のあるボリューム感がインパクトをもたらす。

「会場に、エフォートレスネスを漂わせたかったんです。それこそが、このブランドのあるべき姿ですから。官能的な軽やかさから、この6年間、僕らが築き上げてきたブランドのシグネチャーファブリック、キーとなる記号までが、これを表現しています」6年でLOEWEはすっかりかたちを変えた。

タグ:

0 thoughts on “2020春夏コレクション、LOEWEのメンズコレクション”

  1. サンローラン ロゴ 偽物 見分け方 より:

    サンローランのロゴの偽物を見分けるためには、文字の位置やフォントの違いをチェックします。

  2. スーパーコピーという言葉を聞いたことがあるでしょうか。スーパーコピーは、高級ブランドの製品を完全に再現したもので、見た目や質感が本物に近いことで注目を集めています。また、スーパーコピーの中でも、特に高品質なものを「スーパーコピー n級」と呼びます。

  3. スエードブーツを探す より:

    足元に投入することで大人らしい風情を醸し出す革靴。なかでもスエードブーツは守備範囲が広く、ありがたい相棒となる。そんなスエードブーツのおすすめを紹介する。

  4. 人と同じじゃつまらない より:

    夏のおしゃれに欠かせないアイテムと言えばサンダル。洋服はシンプルでもとっておきのサンダルを履くだけでぐっと垢抜けた印象になります。そこで今回は、『みんなと同じじゃつまらない』と感じている方にも満足してもらえるような、ちょっぴり個性的なサンダルをセレクトしてみました。

  5. ニットスカートの冬コーデ寒い季節にぴったりのトレンドスタイル♪ より:

    ニットスカートの冬コーデ特集!ニットスカートは、GUやユニクロなどプチプラでも手に入るので挑戦しやすいですね

  6. 「LAVENHAM / ラベンハム」のキルティングアイテムで寒い冬を乗り切ろう より:

    イギリス生まれのおしゃれなキルティングジャケットLAVENHAM(ラベンハム)。冬の定番アイテムとして不動の地位を得ています。そこで今回は、LAVENHAMのアイテムを使ったおしゃれなコーディネートを総まとめしてみました。

  7. 上質ニットをコーデの主役に*おす より:

    冬だからこその贅沢、上質ニットを主役にしたおしゃれ

  8. 春の新顔・辛口スカートを投入して より:

    この春、スカートは長め丈でも甘さ控えめに進化中。そんな旬を感じさせるボトムを投入するだけで、いつものトップスも印象がリフレッシュ!

  9. ストリートで人気沸騰中 より:

    ボリューム感のあるフォルムとクラシックなデザインからストリートで人気を獲得している『ニューバランス』の

  10. カップルでお揃いのペアグッズの人気おす より:

    カップルでお揃いのペアグッズは、彼女や彼氏と親しみを感じられます。マグカップなどの日用品から、日頃身に付けられる小物など種類が多いのも特徴です。そこで今回は、カップルでお揃いのペアグッズのおすすめ商品をご紹介します。

  11. 全身のバランスは靴ありき より:

    ファッションに精通した人たちならではのワイドパンツ攻略法をご紹介。大きい私向井真樹さんは、メンズのチノパンツと、柔らかなリネンパンツで全身バランスを考慮し、靴ありきのコーデを。

  12. ラップスカートが可愛い♡シンプルから可愛いまで叶うラップスカートコーデ集 より:

    たまにはスカートのデザインも変わったものをはいて新鮮な気分を味わいたいですよね。そこで今回はラップスカートのコーデをご紹介したいと思います。スカート派さんも意外にラップスカート持っていない…なんて方は多いのではないでしょうか?ラップスカートといっても型は種類豊富。ぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

  13. ベーシックから旬アイテムまで より:

    この夏、よりおしゃれを楽しむならワードローブをアップデートしてみるのはいかがでしょう?今回は、この夏新たに迎え入れたい5つのおすすめアイテムを、着こなしのコツとともにご紹介します。夏コーデがちょっぴりマンネリ気味…と感じていたら、ぜひ参考にしてくださいね。

  14. の大人カジュアルファッション集 より:

    夏はユニクロのアイテムを涼し気に着こなしてシーズンライクなプチプラファッションを楽しみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です